2012.07.24 法林寺 畑作業のみ

おとな5人(山岩中西市) こども4人

 

 

あっつい!なか、いつも集まってくれてありがとう!!

草刈はひとりではめげてしまいますよってに。。。

9:00-11:00活動予定→9:30-10:40で完了!!

はなちゃん朝早くからきてくれてありがとう!

 

本日の収穫

プチトマト

ピーマン

クウシンサイ

九条ねぎ

しそ

にら

ベビーリーフミックスのなかの、はくさいっぽい種

(ホウレンソウは消滅したらしい)

セロリの種とルッコラの種はもう1週あとかな。(次は婦中の畑ですが)

 

今日はお休みでこれないこうすけにもお土産つき。かよちゃんにお願いしました。

 

朝、婦中の畑のすいか(もう4,5個なってます)に寒冷紗(カラスよけ)

あずきの植え増し(市村家で育てていた)してきました。

あまりに草ぼーぼーなのでつい草刈してたら遅刻しました。ごめんなさい。

 

法林寺では

自分らで植えたニラはどっかへきえてしもうた・・・くさかりのおっちゃんとともに・・・。

そのかわり自生していたニラをいただいてきました。

 

こんどでっかく「ここはニラ畑!」

「いちご畑で~す!」って看板、だれか作って!!(作ります、じゃないのか。。。)

 

いやはや、暑い。

こどもにはきつい。

 

家帰って食べたざるそばがうまかった~。

来週の婦中の畑ではパラソルつきのプールがみなさんをお待ちしていマース!!

また早く作業して、早く解散しましょう。(味噌汁してもいいなあ)

お昼食べたい人!市村までとーまれ!

 

あさってはリズムです。

お問合わせはこちらから

 

GMAIL宛てに届きます)

森のようちえんの活動にご賛同いただける方を募集いたしております

・ボランティア活動

  (子供たちの見守り・ イベント補助

      PR活動等)

・金銭的援助

etc


上記GMAIL
「お問い合わせはこちらから」

または090-5170-9945(代表:五十嵐)まで、ご連絡ください。